DSC05213
DSC05211

サイプレス上野とロベルト吉野のライブDVD「WONDER WHEEL THE LIVE」を買った。

BLASTの最終巻表紙を飾った彼らだが、日本のヒップホップシーンの期待を集めるにふさわしいライブになっている。
上手いラッパーや個性的なラッパーなんてのはいくらでもいる。でも「花のあるラッパー」であり同時に「愛されるラッパー」なんてなかなかいない。
ヒップホップで重要な「自分が何者でどういうやつなのか、自分の立ち位置を明らかにする」こともきちんとできている。横浜をレペゼンし、ドリームランドのお膝元だった住まいを愛し、(ドリームランドのゲーセンは魔境だった、お世話になりました。)I am ボンクラを表明する。これこそラッパーのあるべき姿だ。

今年はライブも何回か見たがその全てがよかったし客演も多くこなしてますますの活躍が楽しみだ。アルバム持ってるけどアナログも買います。