ばとぶれ!の発売日だったのでとらのあなで購入。

ばとぶれ!がどのようなCDかちょっと説明したいと思います。

DJがスクラッチする時に使う専用のCDにバトルブレイクスCDというのがあります。
普通の音楽CDだと、聴くことが前提に作ってあるので、スクラッチにはかなり使い辛い。
そのために小節で区切ったバックトラックのない音源が必要になります、それがバトルブレイクスCDです。

バトルブレイクスCDの中には声ネタ(「カモン!」とか「フレッシュ!」とか)やビートが入っていて、
スクラッチする際にフェーダーで音をオンオフしてスクラッチの音を出す訳です。
このバトルブレイクスCDを萌え声で作ってしまおうという企画がばとぶれ!です。

普通は声ネタで遊ぼうとしても、バックトラックなどの関係で音源の切り出しが非常に難しい場合があります。
1アニメで1枚ぐらい声ネタを集めたような素材集みたいなのが欲しいですね。そうすれば結構遊べるかもしれません。是非どこかが後に続いて欲しいです。

ばとぶれ! ~キュートな女の子の声でコスれちゃうバトルブレイクスCD~