練習の末に4月になってカーブが投げられるようになりました。
体が出来てないのに特訓をやったものだから、肘と腕がものすごい痛い…
エアーサロンパスを公害レベルまで撒き散らしながら静養中です。

勇者のくせになまいきだ3Dをクリア!

じゃしんやドラゴンが若干弱体化した代わりにモンスターのバリエーションが多くなっており、
これまで以上にダンジョンのマネジメントを詳細にやって総合力で勝負する必要性が多くなっています。
or2からの戦略は前半までしか通用せず、使用するモンスターを選んだり、水をうまく使わないと先に進めません。

水をうまく使って知能を高めるとトカゲ男がトーテムポールを作ったり、虫が虫塚を作ったりしてかなり有利になります。
あと水から産まれるモンスターは使えるものばかりなので、水を一旦全部集めて水ハウスでクリアする
というのもアリです。

ちなみに僕は全ステージを水縛りでクリアしてみました(意外と簡単)
亀を主力に雲から出るトカゲとリリスを水辺の囮として使って遠距離攻撃すると意外と簡単に全クリできます。

難易度はかなり高めなので、予習としてor2はやっておいた方がいいかもしれません。