ロストプラネット2PS3版です。
体験版をやった限りは「なんかダッシュとかジャンプとかモッサリしててヤバイなぁ……」
と思ったんですが、1作目はまあまあ面白かったので、期待を込めて購入しました。
まあそんな不満も杞憂に終わり普通に良作で不満といえば武器の威力ぐらい、リアル志向に飽き飽きしたFPSプレイヤーには激しくオススメせざるを得ないです。

あとこれはプレイした誰もが思うことだと思うのですが、強く言っておきたい

『このゲームは4人用です!!』と

さらに言っておきたいのは

『このゲームはFPSの皮を被ったスポーツです!!』と

ゲーム内で行うルーティーンの一つ一つがいちいちスポーツ的なんですよね。
データポストを立てるとか、列車砲を撃つのに弾を込める係、砲身を回転する係、冷却する係とか、
正にチーム男子用ゲーム!!
巨大な敵にワラワラとチームで群がっていく様子は「VSロケットランチャーを同時に撃ち込むって男のコだよな…」と
孤独のグルメ的な独り言をつぶやくことマチガイなしです。
オススメです!