けーい君を誘ってKING OF STAGEと呼ばれるライムスターのライブ川崎クラブチッタの追加公演千秋楽に行ってきました。
正直今飛びすぎで足腰ガタガタです。。

整理番号が200番台だったので、前から三列目にスタンバイ、メンバの配置的にはMummy-Dさんの前。
始まってすぐドでかい飛行機の発車シーンが幕に写されてテンションMAX!
幕が開いてマニフェストからONCE AGAINいきなりのぶちかまし!
っていうかMummy-Dさんメチャクチャ近い!すげーカッコいい!シブイ!シブスギル!
マニフェストからは全曲、COMA-CHI feat新曲あり、そしてまさかのJINさんがLITTLEの位置へ入ってラップするKICK THE CAN CREW「マルシェ」!!

KING OF STAGEの二つ名は伊達ではなく、曲間のMC、ステージセットの構成、1つ1つの動きとあおりで
観客に「観せる」というか、観せるだけではレベルが低いとばかりに「観客を操ってステージ全体を支配していた」というのが正解なように思えました。
2台のターンテーブルと2台のCDJから紡ぎだされるブレイクビーツとタイトなラップ、積み重ねられたKUFU、これは小島のオジキも着床する訳ですよ。

オタクの音楽と言えば、アニソン、特撮ソング、エロゲーソング、そして一般でもある程度ボンクラ方面に行くとアイドル、テクノ、ヘビメタ、サブカル方面のモテないロックというのが定番、
僕ももれなくそっち方面のアレな音楽嗜好に偏っていたワケで、
細分化されてきた音楽の中で僕が通らなかった道としてそういやHIPHOPって全然聞いたことなかったよね、
ということで宇多丸さん言う所の入門編ライムスターってことだったんですが、観て良かった!
ライムスターはこれから即アルバム制作に入るようですが、これはKING OF STAGE Vol.9もチケットとらなければ!