4・5で早くもサードパーソンビューと走るゾンビがマンネリ化してきたところで原点に立ち返ってホラー要素を強くしてみたバイオって感じですね。
ゾンビのバリエーションなんて出し尽くしたと思っていたんですが、そこは流石カプコン「水ゾンビ」っていう新しいジャンルを開拓してきましたよ。確かに水と腐るっていう要素は相性がいいし撃った時の気持ち悪さとかもあるし、このチョイスというか発明は正直うなりました。
携帯機でバイオどうなん?と思う人もいると思うんですが、マーセナリーズのノウハウを投入してるとインタビューで言ってた通りクオリティ的には全く問題ありません。マップの切り替えに多少時間がかかるところ以外はバイオしてます。
・レイドモード
ぶっちゃけ飽きが早いのが難点。マーセナリーズの簡易版がおまけについてくると思いましょう。