SONYのフラグシップ的なヘッドホンの上から二番目のやつです。
前までオーテクのATH-A900の限定も長年愛用していたものの、さすがにくたびれてきたので変えました。
モニタヘッドホンの最新版ということでかなり気合が入っているのがわかるのが装着感。A900は包み込むようなフィット感だったんですが、ZX700はぴったり追従してくる感じ。海外製のゲーム用ヘッドセットを思わせる作りで長時間のリスニングにも耐えます。
音は徹底してフラット。アニメを視聴するのに実は最適かと思います。
声優さんの声は台詞をはっきりさせなければいけない分、テンションが高い演技をする人の声をずっと聞くとなると結構疲れます。(好きだけどキタエリとかね)
キンキンしない分ちゃんと平常心で見れるのでいいんじゃないですかね。