ある種の病気、そう、打ちやすいキーボード狂の方々には有名なRealForceの替えキーです。

まあこれより高いキーボードもあるっちゃあるんですが、とりあえず打ち心地という意味で究極の1つに数えられるRealForce

その種の病気に取り付かれた人は「かなキーがあるのは邪道」だの「無刻印じゃなきゃいやだ、死ぬ」だの色々な症状を発症しますが、

僕はとりあえずそこまでの極地には逝っておらず、替えキーにかなが入ってようがコーティングが施されてなかろうが全然大丈夫なので、

替えキーを買ってみました。

買ったのはデバイス者達御用達のクレバリー2号店。いい店ですが、素人が不用意にキーボードをポンポン触ることが多いのでイラっとします(病気初期段階)

格好良い音がするからといってFILCOの青軸を素人が買ってはいけません。周りに迷惑だからね。