最近XBOX360の調子が悪くて機嫌のいいときしか動かないので、
起動のお祈りダンスを編み出し、一通りゲイツに敬意を表してから電源を入れます。
まあ新型買ったのでもうやりませんけど。

DEAD RISING2なんですが、1のパワーアップ版として素直に評価できる出来かなと、

スタート直後に出てくる怪しい警備員がやっぱり怪しかったり、
ラストの敵と戦うのが結局殴り合いになる。

など、ストーリーにちょっと難があるのと、
「レーザーソードと釘バットとナイフグローブ以外はゾンビを使ったギャグ用であるコンボ武器」
まあこういう粗探ししなければ
「傑作じゃけえのお!」(柴田亜美のイメージで)

ディティールのアップとアイテム数の増加、ここら辺はパワーアップ点として素直にすごいと思うし、
ゾンビに慣れてきてなんか手ごたえないなぁと思っていたころにゾンビパワーアップ!みたいなゲームデザインも稲船マスターぐっジョブ!ですね。